僕、粉やの コニャン勘助 です


by majesta0024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルセロナ ピカソ美術館へ

一日目、午後バルセロナの市内を見学。
バルセロナ ピカソ美術館へ_a0039307_21464932.jpg

重厚な建物に歴史を感じます。
旧市街のリベラ地区。
バルセロナ ピカソ美術館へ_a0039307_21481293.jpg

教会前での音楽家。
バルセロナ ピカソ美術館へ_a0039307_214938100.jpg

町で見かける自転車の駅。 登録しておいてすきに使えるようです。
便利ですね。
小諸から軽井沢にかけてそんな自転車のシステムを作れば
楽しいことでしょう。
バルセロナ ピカソ美術館へ_a0039307_21521155.jpg

ちょっとした広場、街角も楽しそうです。
バルセロナ ピカソ美術館へ_a0039307_011303.jpg

お店を覗き、路地を抜け、ピカソ美術館へ。
バルセロナ ピカソ美術館へ_a0039307_2153104.jpg
バルセロナ ピカソ美術館へ_a0039307_21532330.jpg
バルセロナ ピカソ美術館へ_a0039307_21533883.jpg

裏道からなにやら美術館に入いってしまいました。
このピカソ美術館は中世の貴族の館を改装したものなんですね。
バルセロナ ピカソ美術館へ_a0039307_21535348.jpg

バルセロナ ピカソ美術館へ_a0039307_18442330.jpg

少年時代や初期の作品が充実しているそうですが、残念ながら
ゆっくり観賞している時間はありません。
でも科学と慈愛などガイド郡司さんの説明と共に印象に残りました。
不勉強でこれもピカソの絵?
エ~~16歳の作品。 すごい!!
説明する郡司さん、ちょうどすいていたので、
 ハイ、こっちから見て、今度あっち・・・から。 どうです?
勉強になりました。
その後、14時半頃からカタルーニャ料理をこの落ちそうな
ボールの乗ったレストランで。
ここはオリンピックの選手村。
そのときは岩崎選手、マラソンの谷口選手の活躍が。
バルセロナ ピカソ美術館へ_a0039307_04576.jpg

イカ墨のご飯にお酒は弱いのですがカバーを注文しました。
そしてバレンシア地方へ出発です。
by majesta0024 | 2009-03-07 22:11 |