僕、粉やの コニャン勘助 です


by majesta0024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドン・キホーテと風車

ドン・キホーテと風車_a0039307_21573773.jpg

   朝食はバイキングで好きに食べられるのが嬉しいですね。
    さすがバレンシア地方。
ドン・キホーテと風車_a0039307_2244654.jpg

   オレンジジュースが目の前で搾れます。
    これは優秀なマシーン。 どんどん搾れます。
 で、朝食後これから
 ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャと

 サンチョ・パンサ
の世界へ出発します。

    280kmありますので、12時到着予定。
ドン・キホーテと風車_a0039307_2210685.jpg

ドン・キホーテと風車_a0039307_22111928.jpg

  途中のドライブイン。
ドン・キホーテと風車_a0039307_22113250.jpg

  昔から風車が利用されていただけあり、今は最新の風力発電設備。
   広大な土地一面の発電風車でしたが、 バスの中でしたので思うように撮れませんでした。
ドン・キホーテと風車_a0039307_22133453.jpg

ドン・キホーテと風車_a0039307_2215536.jpg

  バスはようやく白い風車の丘の下、コンスエグラの町に入りました。
  丘を登り駐車場へ。
ドン・キホーテと風車_a0039307_22415749.jpg


  おお!!これがドン・キホーテが邪悪な巨人と思いこみ
     よれよれの愛馬ロシナンテに拍車をかけ
       立ち向かって行き、吹っ飛ばされた、という
   風車か。
ドン・キホーテと風車_a0039307_22501280.jpg

ドン・キホーテと風車_a0039307_2251850.jpg


良い天気、真っ白い風車が青空に映えます。
そしてこの村の白壁に何の青と言うのでしょうか?
   まさにこれしかない、という青の美しさ。 スペインですね。
ドン・キホーテと風車_a0039307_22591268.jpg
ドン・キホーテと風車_a0039307_22592422.jpg

   そして昼食はドン・キホーテも味わったという食事。
     残念ながら・・・残しました・・・・・   このレストラン。
ドン・キホーテと風車_a0039307_2362980.jpg

ドン・キホーテと風車_a0039307_2392321.jpg

ドン・キホーテと風車_a0039307_2393739.jpg

 ドン・キホーテの像と握手。

   それにしてもスペインでのドン・キホーテと作者セルバンテスの人気は
    たいしたものです。
   後で行くマドリッドスペイン広場にもメインにその銅像があるとか。

   読んでみると、ドン・キホーテは風車を巨人として向かっていったり
    砂煙をあげる羊の群れを軍勢だと思ったり、
     頭巾を被った修道士達を妖術師と考えたり
       いろいろトラブルを引き起こします。
    従者にされたサンチョ・パンサのさめたこっけいさも御見事。
     はたして、ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャとサンチョ・パンサは
       狂気なのか、はたまた彼らが正気なのか。
        利口なのかお馬鹿なのか。 楽しい物語です。

ドン・キホーテと風車_a0039307_23473839.jpg

by majesta0024 | 2009-03-09 23:56 |